« 研ぐのって大変?!? | トップページ | ホームページ更新しました »

2011年1月10日 (月)

偽物を買わされる人々

ネットオークションで偽物を買わされる人々の多いのには驚く。

先日も 㐂久弘 という左久弘師匠とは全く関係がない鉋を買った人から電話が有った。「㐂」は喜ぶという漢字の変化したもので「きくひろ」と発音する。

売る方も売る方だが、買う方はいい歳をして漢字も読めないのかと呆れる。

左久弘師匠の作で「左」以外が付いていれば100パーセント偽物だ。

定期的にネットオークションは点検して、偽物と判断した物は警告と主催者側に

その旨を伝えて居るが、見落としも有る様だ。

ちなみに商標登録権から見ると?久作、左?作 左久?のパターンは商標法違反である

骨董品の世界では偽物を掴まされたのは、目が利かない愚か者と笑われる

その一人にならないように ご用心ご用心

 

|

« 研ぐのって大変?!? | トップページ | ホームページ更新しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570142/50547279

この記事へのトラックバック一覧です: 偽物を買わされる人々:

« 研ぐのって大変?!? | トップページ | ホームページ更新しました »